2021年1月26日火曜日

久し振りの吉祥寺『オクワ食堂』

 
















しまうま、相変わらずドタバタな毎日(汗)。
今日は、本当に何もかもが嫌になってwww、全てを放り出し! 早めにオフィスを出ました。
ですが、肩こりが酷過ぎ、堪り兼ねて、吉祥寺で途中下車。
てもみん ☞ からの、久し振りの『オクワ食堂』。

今回で、未だ 二度目の訪問。
現在、喫茶仕様で、とってもリーズナブルな価格で、ナポリタン等を提供されています。

しまうまは、前回、食べ損なったポテトサラダ 2種盛と、今回は肉どうふを注文。
拘りのアルコールも有り、お店自体も「最長 1時間の滞在でお願いします」と書かれて有り...
サクっ!と食べて飲むには、とても有り難いなぁ...、と。
また、行ってみます!
■  ■  ■

帰りの吉祥寺駅のホームで、スマホを見ようとしたら、目に異変が!!!
スマホの左上に、ギザギザになった光る輪が見えて...
や、コレは拙い!!!と超ー焦りました。

その輪は、最初は小さくて、その内、段々広がって...
スマホを見ている場合ではない!と、車内では上を向いて、目を休めて...
かろうじて電車を乗り換える頃には、収まりました。

目は、とても大切なので、先ずは、Google先生に問い合わせw
症状からして、どうやら「閃輝暗点」のようです。
近々、眼科の定期検診に行かなければならなかったので、先生に相談してみます。

若い方には頭痛も起こる...、とのことですが、「中年には無い」と書かれていており...
正に!しまうまには、全くその症状が無いので(キリッ!)、ま、要は、老化減少のひとつだと思
われます(静々)...

明日は、家族の、都心の病院への送り迎えがあるので、やー、どうしよう...、と一瞬ヒヤリ...、とし
ましたが、何とか、連れて行ってあげられそうです。勿論、安全運転で!

0 件のコメント:

コメントを投稿