2021年1月29日金曜日

江戸前のとろける お寿司ーー九段下『寿司政』

 
















昨日の雪から一転。未だ寒さは残るものの、本日、快晴!
1月も、残すところあと3日。
今日は、素晴らしい満月でした!
■   ■   ■

さて、今日は、九段下『寿司政』のご紹介☟
http://sushimasa-t.com/kudan/index.html
実は、昨年11月に行ったのですが、バタバタで upし損じていました(詫)。

創業1861年。
本格的な江戸前のお寿司は、一度でいいから、食べてみたかった!

恐る恐る...、入口を開けると、流石に満席。
静かに閉めようとしたら、職人さんが「一席なら、空いています」と指差した所は、カウンターの角。
まるで、しまうまを待っていてくれたような♡ 絶妙なタイミング!

左隣は、60代後半と 50代前半と思しき、その後の言動から、明らかにご夫婦では無いカップル。
右隣 4席は、ひと組のご夫婦と、仕事の同僚の男女のニッチなw 隙間の一席に、我ながらストン...、
と見事!に入り込んだ。

どれも、本当に素晴らしい味!でしたが、小ぶりで、口の中でとろけ、哀しいかな、ひと口で食べ終
わってしまう(涙)...

その内、お酒も入っていないのに、左隣の方達がイチャイチャし出し...、しまうま、本当にビックリww
「そういうのは、夜にしてくれ!」と腹を立て、味も半減。

いい歳をして、しまうま、未だ未だ修行が足りないwww
動じちゃ駄目だ! どーーーんと行こう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿