2022年12月21日水曜日

またまた、ショック!!!ーー休演『ショウ・マスト・ゴー・オン』

 
















しまうま、今日は半ドンをいただき(粛々)...
とても楽しみ♡にしていた『ショー・マスト・ゴー・オン』@世田谷パブリックシアターへ☟
https://www.siscompany.com/produce/lineup/showmust/


この世田谷パブリックシアターが入っている「キャロットタワー」は、確かに東急田園都市線から、
直接アクセス出来て便利な筈なのですが、改札を出てからがちょっと迷うw
Google先生に聞いてみると、1996年に完成。

建物の造りは複雑で、不慣れな しまうまには、どこから?どう?行ったら良いのかが悩み(汗)...
結果、一旦地上に出て、大回りして、ようやく辿り着いた途端、入口は開いておらず、今朝程、出演
者にコロナ感染が確認された為、休演とのこと。

しまうま、先日の『平成中村座』に続き、二度目の業で、また、払い戻し(/ _ ; )
早々取れるチケットでは無い為、本当に残念です。
ショック!だけれど、致し方無し。

『ショウ・マスト・ゴー・オン』は、米国の劇作家であるニール・サイモンの作品をベースとして、
彼を尊敬する三谷幸喜が脚本と演出を担当。

かつて、三谷幸喜が主宰した「東京サンシャインボーイズ」で上演されて以来、実に!28年振りの
再演だったそう。あー、残念無念!
でも、一番残念に思っているのは、演者のみなさんだと思い、また、いつか観られる日を楽しみに
待つコトにします。

そして、思い出したのが、前回、この会場で家族で観た舞台☟

6年前のコトですが、この時も「遠い...」とボヤきながらも、電車を乗り継いで三軒茶屋迄自力で来
るコトが出来ていましたし、改札からの、あの道程も歩けていたコトを思うと、いろいろと考えさ
せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿