2022年12月7日水曜日

久し振り!の東京ビッグサイトーー『エコプロダクツ展』

 
















今日は、相当久し振りに東京ビッグサイト! 『エコプロダクツ展』を見に☟
方面的に、東京大、大、大横断ww
しまうま、暫く振り過ぎて、もはや「国際展示場前」という駅名すら思い出せずw、「東京ビッグ
サイト」と入力して、今日は「豊洲」からゆりかもめに乗りました。
兎に角、素晴らしい!青空で、車窓から見えるウォーターフロントの高層マンションや、オフィス
ビルは圧巻!

東京オリンピックを挟み、暫く来ない間に劇的な変化が!!!
夜景は、さぞかし綺麗だろうなぁ(羨)...

でも、ここに働きに来る方達、住む方達にとって、これが日常だとすると、同じ東京でも相当
格差が出来ているコトが、よく理解出来ました。

肝心の『エコプロダクツ展』も、沢山の来場者。
社会科見学の小中学生から大人迄。
その大人の中には、ちょっと怪しげな風貌の方達も居て、よーく観察してみるとw、どうもノベル
ティ狙いのよう。世の中、本当に色んな人がいるなー、としみじみ(汗)。

出展者は、大企業から中小企業、NPO、教育機関など様々な方達が居て、勉強になりました。
以前来た時よりも、木材関連のモノが増えているようでした。
確かに、間伐材の問題もあるし、木はセルロースなので加工がし易い...、ということもあるかも
知れません。

「素材」という観点からも、様々な環境配慮のモノが出ていて、大変勉強になりました。
来年も来れるといいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿