2015年4月19日日曜日

三回忌――築地本願寺



















2013年4月に他界した家族の三周忌を、昨日、築地本願寺で執り行いました。
本当に、信じられないようなスピードで過ぎていった二年間でした。

いろいろなタイミングを逸していた納骨も、同時に執り行いました。
しまうま、ドライバー役。実家から遺骨を運びました。
以前、拙ブログにも書きましたが、ずーーーっと2年おきに転勤を繰り返して来た我が
家でしたので、お墓探しには苦慮してきました。
そんな我々に、築地本願寺との出会いは、万人を平等に受け入れて下さる姿勢といい、
本当に有り難いものでした☟
http://okawatom.blogspot.jp/2013/06/blog-post_8.html

本堂真下にある納骨堂の、C列右側が私たち家族の場所。
家族のフルネームのプレートを付けました。

何よりもお酒が好きだった家族。
築地の魚市場が至近であることや、んー、高級だから中々行けないかも?だけれど(汗)...
銀座も至近で、楽しい毎日が過ごせるのではないか――、とも期待!
我々も、程なくそちらに行くので...、また楽しく盃を酌み交わしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿