2015年4月4日土曜日

巨大アロエ



















しまうま、本日仕事(粛々)。
明日から暫くは雨の予報の中、今日はお花見の最後というコトもあり、お出掛けの方々多く...
いつもよりも随分と早く乗れた、夕方の電車はぎゅうぎゅう(困)。
老体に鞭打った疲れも出て(粛々)...、「もうこれ以上、乗っていられない!」と、嫌になっ
て一旦途中下車。

で、時々寄る八百屋さんに行ったら、ゴロンとした沖縄産の巨大なアロエを発見!
おーーー!コレは!と思い、即購入。
いつぞや会食で、“アロエのお刺身” なるものを食べたのですが、まるでフグのように薄ーく切
ったアロエが数枚。それで1,000円くらいだったのを思い出し...
今回のアロエの全長は63cm(測ってみた)。
かな〜り大きくて、しまうまのエコバッグから相当飛び出し...
電車内の「あのヒトのアレ、何?」的な視線に、ちょっと肩身が狭かったですw

早速、先ほど捌いてみましたが、あの数枚で1,000円だったのは一体何だったんだ!!!
というくらいの採取量w
酢で和えて、ところてんみたいにして食べました!
というか、暫くの間、食卓に登場しそうなくらいの量です(困惑)。
でもでも、アロエと言えば、傷口に塗る――、という用途から、おかずの一品に変身。
これから暑くなる季節にお薦めの一品なのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿