2015年4月29日水曜日

奥沢『D&D DEPARTMENT PROJECT TOKYO』――REWEAR
























今日は、昭和天皇の誕生日、みどりの日。今日も暑い一日でした。
祝日の今日、しまうま、朝は猫背矯正の為のパーソナル・トレーニングへ。
2013年の冬にスタートした猫背矯正も、早いもので一年半くらい。
内、昨年は半年強、トレーナーの方がプロの野球選手のトレーナーに就かれた期間があるので、
実質一年弱。
緩やかながら、少ーしずつ疲れ難くなったり、体力が付いて来ているコトを感じます(感謝)。
■   ■ ■ ■ ■

今日は、本日最終日の『D&DEPARTMENT』の “REWEAR” へ☟
http://www.d-department.com/jp/rewear/
昨年末、虎ノ門で試験的試みが開催。
しまうまも行きたかった!のですが、忙しい時期で伺えず...
FBで今回の試みを知り、伺ってみました。

D&DEPARTMENTは、今、全国各地に広がっており、渋谷ヒカリエや鹿児島の店舗は足を運ん
だのですが、この本店は初めて。
東急東横線『自由が丘』からひとつ乗り換えた線のひとつ目『九品仏』から、徒歩約8min。
とても素敵な所でした。
他の店舗よりも、中古家具が充実していました!

で、早速、受付をしてもらおうとしたのですが、先約有り。
その後、別の一客も並んでいたのですが、やりとりが長引き、諦めて列から離れたのを機に、
しまうまも待つコトに。
しまうまが受付してもらっている最中にも、別のお客様もいらしたので、本当にひっきりなし
でした。

この『REWEAR』は、指定された天然繊維を中心とした繊維から成る服であれば、再度染める
コトが可能―、というプロジェクト。
今回、しまうまが持ち込んだのは、表がコットン、裏がシルクの白いスカート。
白は確かに今のトレンドですが、それほど何度も着ていないにも関わらず、黄化してしまった
ショックと言ったら(涙)...
あまり着ない白よりは、染め直して貰ったら、また命が吹き替えるかもしれない―、そう思い、
繊維組成のいろいろなリスクはあるのですが、お願いしてみました!
結果は3ヶ月後。
素敵になって戻って来ると嬉しいなぁ(祈)...

0 件のコメント:

コメントを投稿