2015年5月31日日曜日

ホテル・オークラ、ノスタルジー



舞台の後、折角なら夕飯を食べようというコトで、17時という中途半端な時間でも、食事の
取れる、ホテル・オークラの『カメリア』へ☟
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/camellia/
確かに、劇場の目の前には、六本木ヒルズもあるのだけれど、家族にとって六本木はあまり
便良く無く...
TAXIの運転手さんは、最近には珍しく、こちらが気を遣うくらいぶっきらぼうだったけれど、
裏道をよくご存知で、瞬殺で着きましたw

ほぼ1年振りに訪れるホテル・オークラは、独特な光量と色で...、相も変わらぬ、昭和を感じ
させる懐かしい雰囲気。
そう言えば、家族で、母の還暦のお祝いをしたのは『ラ・ベル・エポック』。
もう、随分な月日が流れました(感慨深い)...
今晩、『カメリア』では、ワンプレートとサラダバーをオーダー。
サラダバーは、中々の充実度で、美味しかった!です(お薦め)。

また来たいなぁ...、と思いながら、現状の本館の建物は6月一杯らしく、7月、8月から改装
に入り、9月に別館での再スタートというコトもあり、『カメリア』も暫くお休み。
いよいよ、2019年のOPENに向け、本格的な工事がスタート。
これについては、特に海外から反対の声が多いようですが、拙ブログを書くに当たり、改め
てホテルの改装工事についての、社長のステートメントを拝読するに、活かせる部分は活か
し、素晴しい建物に生まれ変わるのではないか――、という期待を抱きました。
でもでも、改装前に、また行けるかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿