2015年5月9日土曜日

旧交を温めるーー浅草橋



















ようやく週末を迎えた昨晩、久し振りに前職で同僚だった方たちと食事会。
2、3の候補の中から、今回は浅草橋の『びんてじ』さんへ。

静岡おでんのお店です。
しまうま、去年、今年と静岡に行く機会はありましたが、限られた滞在時間の中で、余り
にも他に美味しいモノがあり過ぎて、中々おでんにまでは辿り着けず(告白)...
浅草橋で静岡おでんとの出会い―、と相成りましたw
味付け的には結構濃い目(写真)。内臓系も有り...、の初めてな感じでした。

肝心の食事会―、前回、おふたりにお目に掛かったのは何時だったろー、と思ったら、2月
21日でした☟
http://okawatom.blogspot.jp/2014/02/blog-post_21.html
一年強振り...、時間が経つのは本当に早いです。
その時、体調が―、と仰っていた先輩も、腰痛以外は復調されていて安堵。
また、おふたりのお子さん達の成長振りに、驚愕!
おふたりは、このEast Tokyoが地元。会話の端々から、この地域の良さが伝わって来て...
“根無し草” のしまうまの憧れでもあります。
次は、また一年後!と誓って。

日々、仕事のコト “だけ” を考えていると、諸々思い詰め過ぎて、閉塞感極まりないのです
が、こうやって気心が知れた方達と、他愛も無い日常を語り合えるコトが本当に有り難いと
同時に、救って頂いているなぁ...、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿