2015年12月13日日曜日

NHKホール ーー 『矢野顕子 さとがえるコンサート2015』
























今日は、何と!運良く、生涯 今年二度目の矢野顕子ライブ...20周年を迎える『さと
えるコンサート』でした。共演はTIN PAN!!!
小学生の時、『SOLID STATE SURVIVOR』で、そのカッコ良さにノックダウンされた
 昭和的表現w YMO
細野さんを、初めてで見ました!
ドラムの林さん、ギターの鈴木さん...、みなさん、カッコ良かったーーー!あんな風に
を重ねられたら素晴しいなぁ(憧)...

1977年の矢野さんのシングル『行け柳田』w
初めて聴くこの曲は、当時の巨人の五番打者だった柳田選手を応援する歌だったそうで、
招待を受け、今日はご本人も会場に(驚)。

曲の多くは、はっぴいえんど。
アンコールは『ひとつだけ』と『風をあつめて』。
『風をあつめて』は、さびの部分をオーディエンスが歌い、TIN PANが伴奏、矢野さん
ハーモニーを...という信じられない贅沢さ。

二曲共、素晴しかった...、と同時に、いろいろな思いが去来して、感動に涙、涙でした...

0 件のコメント:

コメントを投稿