2016年3月13日日曜日

大分の旅




















今回、年度と年度の隙間を利用した、家族との三日間の旅。
しまうま達は、昨夏亡くなった叔父への感謝の意を新たに——、彼がキャリアの後半、その
全てを注いだ医療センターを訪ねる旅を、思い切って敢行。

老朽化進んだ病院を、最新医療機器と緊急搬送のヘレポートを兼ね備えた素晴しい病院に
建て直し...、実際に、この地域の医療の中核を担っているコトを——、訪問が週末だった
為に、外観からだけではありましたが、目の当たりにしました。

家族は叔父が「(自分が)来たコトを分かってくれるかなぁ...」とポツリ。
以前も拙ブログには記しましたが、叔父が居なければ、亡き家族はあのような手厚い治療
を受けるコトは出来ませんでした。
我々にとっては、感謝等という言葉では表現出来ないくらいの思いがあります。

同時に、「叔父さんが居る間に、別府に行ってみたいなぁ。行く時は、連絡しますね!」、
そんなしまうまの発した社交辞令は、完全に社交辞令に終わってしまい...、我ながら最悪
極まり無い――、と自戒の念。
叔父が居ないコトは悲しみの他の何者でも無いのですが、有言不実行だったこれまでを、
実質的な意味は変わってしまいましたが、行動に移すコトが叶ったのかなぁ...、とも。

帰りはマイナーな高速のバス停からバスに乗り、一路、大分空港へ☟
http://www.oita-airport.jp/shops/
ホームページを見る限り、あまり魅力的には見えなかったのですが(詫)、中々の充実度!
いい買物が出来ました!し、海に面した空港は、青空に映え、とても美しかったです。
今回の大分旅は、大分の一部しか回れず...、是非共、再訪したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿