2016年3月27日日曜日

横浜美術館『村上隆のスーパーフラット・コレクション』展

























しまうま、いよいよ、明日から実質的に 新年度のスタート(戦々恐々)。
心穏やかに過ごせる最後の日曜の今日w、終了間近の『村上隆のスーパーフラット・コレ
クション』展へ☟
http://yokohama.art.museum/special/2015/murakamicollection/index.html
会期日程は理解していたものの、この方面に出向く腰が中々上がらず....
今日は思い切って、GO!

先の森美術館の『村上隆の五百羅漢』展に引き続き☟
http://okawatom.blogspot.jp/2016/03/blog-post_3.html
でも、これまでの或る意味、批評される立場から真逆の、ご自身の眼で選んだ作品の数々。
しまうま、先ず想像を絶する膨大な数と、時に、え???というような巨大なサイズの作
品に圧倒されました。

2006年に刊行された『芸術起業論』で繰り広げられる村上節に感銘を受けたひとりですが、
彼は、芸術家とアート市場の本質を突き詰める為に、ご自身の身を以てして、ここまで実
践しておられるとは想像だにしていませんでした。
村上さん、今日拝見して、言葉もありません。圧巻――、ただただ、その一言です。

会期は、4月3日(日)迄。
同じチケットで観られる、美術館所蔵のコレクションも必見。

0 件のコメント:

コメントを投稿