2016年5月24日火曜日

懐かしい場所を通って...、ANDAZ東京『BEBU』に行ってみた。




























先週、芝公園での仕事が有り、終了すると、丁度お昼時。
どうしようかな、と考え、素晴しいお天気だったコトもあり、神谷町までトコトコ歩い
て虎ノ門ヒルズへ。

途中、以前、大変お世話になった病院の前を通ったので、家族が亡くなってから初めて、
足を踏み入れてみることに。
本当は、面会者以外の立ち入りは固ーく禁じられていますので、恐ーる恐る10F 
(ルール違反は自認)。
丁度、午前の引継ぎなどをしておられて、流石にエレベーターホールから中へ足を踏み入
れるコトは躊躇われましたが、病院特有の匂い...、そして、窓から臨む風景は懐かしい
のがありました。

しまうまがエレベーターで降りようとした瞬間、執刀医の先生も乗り込んで来られしま
うまよりも相当お若く、とても難しい部位の担当なのに、いつも淡々と...、そして、飄々
しておられたその雰囲気に全くお変わりなく...
あれから4年が経過しようとする今、その後、彼はどれだけの方々のケアをしたのだろう
...、と。
プロフェッショナルとは言え、どれだけの重ったろう...10F から1Fへ――、無言
でご一緒するほんの短い間、そんなコト考えもしました。

今も多くの方々が病と闘い、そして、先生方や看護の方々も闘っておられます。
人間の命に関わるこの仕事だけは、本当に大変だと改めて感じ入り――、それに比べたら
自分仕事なんて、ホント全ー然大したコトがない。
しまうま、ヘタっている場合じゃないぞ!!!と気合。
あの時の、必死な気持ちを思い出しました。
そして、確かに、あの時、この場所に家族の命はあったんだなぁ、と思い出されもしま
した。

病院至近にあって、幾度も全快を願い、家族共々お参りをした愛宕神社の前を通り過ぎ...
一路、虎ノ門ヒルズへ。本当に近くてビックリw
いろいろ食事が出来るスペースはあるのですが、一度行ってみたかった『BEBU』へ

多くの方は、バリエーションも多いハンバーガー。
しまうまは、その前日、『枝魯枝魯』でたらふく食べたところだったので、自制すべく...
とは思ったのに、“特製” の文字に惹かれてw、写真の “焼きカレー” を注文。




























STAUBのココットに入って出て来た焼きカレーは、ボリュームたっぷりでとても美味
しかった!です(写真上)。
何と!17時迄オーダー可能なランチでは、サラダ、ドリンク、そしてデザートまで付い
て来る贅沢さ!

そして、またお腹がいっぱい(猛省)

0 件のコメント:

コメントを投稿