2016年5月29日日曜日

仕事、無事完了!のお祝い☆味噌煮込みうどん!――『大久手山本屋』






















名古屋の〆として...、味噌煮込みうどんを(キリッ!)。
調べたサイトで出て来たのが、名古屋中心からは少し離れた “今池” という所にある『山本屋』。

16時半という中途半端な時間だった為、お客様はしまうまともう一客。
本格的な味噌煮込みうどんを食べるのは、初めてかもしれません。
見た目の色よりも(写真)、あっさりとしていて美味しかった!です。
こちらの店は大正時代に創業し、チェーン展開した他の所とは異なり、現在も家族で営んでお
られます☟
http://www.a-yamamotoya.co.jp
若大将がニコニコと朗らかで...、味に美味しさが増しました。

本当なら、名古屋中心部に多数あったようだけれど、これも何かのご縁。
TAXI の運転手さんが「ボクも名古屋に移って来たんですけど、山本屋さんって、麺が半生みた
いに硬いんですよ。ビックリしないで下さいね」と事前情報を下さったので、良かったのです
が、確かに麺のコシとも違う歯ごたえwww
でも、それはそれで長年、地元の方々に愛されて来た味...、堪能出来て良かったです!
名古屋の食文化は、中々奥が深いです(しみじみ)...

0 件のコメント:

コメントを投稿