2016年5月18日水曜日

レジェンド...、枝國さんとの出会い ―― 神楽坂『枝魯枝魯』




























しまうま、月末迄、カチカチ山の狸w
でもでも、昨日は本当に...、本当にスペシャル!で、最初に神楽坂『枝魯枝魯』に連れて行って
下さった Paris 在住の大先輩が帰国のタイミング☟
http://okawatom.blogspot.jp/2015/10/blog-post_27.html
その上、な、な、何と!『枝魯枝魯』の枝國さんが神楽坂にいらして腕を奮う...、という、まぁ、
全くあり得ない驚きの夜。

枝國さんは、現在、Paris のお店が主たる場。
枝國さんの Paris への挑戦は、日本人として本当に誇り...、そして、一大ロマン!!!
出して頂いたひと皿、ひと皿...、本当に感嘆!の品々。
先ずは、今年初めての鱧(写真上)...、そして、柚子胡椒仕立ての湯葉豆腐の揚げ出しは絶品
(写真下)。

二度、同じ品は出さない――、『枝魯枝魯』の哲学の、その一端に触れました。
その厳格さの一方、枝國さん、ご本人、人間的魅力に溢れた、とても素敵な方でした!
楽しい話題で、もう笑顔、笑顔、笑顔...
しまうま、仕事では中々上手くいかないコトが多いけれど、心許せるプライベートの時間だけは、
せめても、笑い絶えずに楽しく過ごせたら...
本当に、これに代わるモノは無いなぁ...、と思います(しみじみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿