2017年9月9日土曜日

Adieu-- Pierre Berge





Yves Saint Laurentと共に、長年、ビジネスを展開して来た他、仏国のファッション産業の育成に貢献
されて来た、Pierre Berge の訃報がありました。
享年 86歳。

勿論、病状の詳細を知っていた訳ではありませんが、昨年11月の、このインタビューを見る限り...
確かに、お御足は悪かったようですが、とても、その後、一年の声を待たず、亡くなられるような
弱々しさは見受けられませんでした。

「自分はいつも Yves の “黒子” となる存在」

「自分にとって、生涯最後の長距離の旅は、“日本”...、と決めていた」

最後の滞在は京都のようでしたが、彼の琴線に触れたのが日本で、誇らしく思いました。

これまで、Pierre Bergeのことは、新聞/雑誌/書籍/ドキュメンタリー映画等で、知る限りでした
ので、一度でいいから、実際にお会いしてみたかったです。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿