2017年9月2日土曜日

Maison Victoire Hugo『Costumes espagnols -- Entre ombre et lumière』

























Air Franceの機内誌に、前回の滞在で感動的!だった Musee Bourdelle の『Christobal Balenciaga展』
を手掛けたOlivier Salliard のインタビュー記事が有り...、彼の新しい展示があると知り、相当久し振
りに Vosges広場の “Maison Victore Hugo”へ☟
goo.gl/G51z2T

スペインの伝統的衣装の展示『Costumes espagnols --  Entre ombre et lumière』展。
展示スペースは本当に小さかったけれど、スペインと言えば、正に!Christobal Balenciaga。
副題の “影と光の間”が、その彼の創作の原点を感じさせる展示でした。

恥ずかしながら、スペインのコトは殆ど知らないのですが(詫)、アンデスとか...、南米を彷彿させ
るようなモノも多く、時に中央アジアの感じもあって、実は何処かで何かが繋がっているのかもしれ
ない...、と思ったりして。





それにしても、久し振りの “Maison Victore Hugo” は、自分も齢を重ねた分、多少見方が変わったよ
うに思いますしw、何より、彼の東洋趣味の徹底振りには感嘆!の一言。
歴史に名を残す人の暮らし向きって、改めて凄いなぁ...、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿