2018年1月7日日曜日

映画『マノロ・ブラニクーートカゲに靴を作った少年』ーーBUNKAMURA

























しまうま、本日、お休み♡
明日は、またオフィスに行かなければならないので、貴重な休日です。
どうしようかな...、と考えたのですが、今日は映画を観に行くコトにしました。

映画も舞台も展覧会も...、感性に訴えるモノは、精神的なゆとりが無いと、「ただ、行って観た」 “だけ”
に終わってしまうので、いつも手帳と睨めっこ。
去年は、5本しか観れなかった映画。
映画は、基本的に劇場で観たい!と思っているのですが、非常に短期間で上映が終わってしまうのが難点。

今回は、未だ 12月 23日に封切りになったばかりの『マノロ・ブラニクーートカゲに靴を作った少年』を観
に、BUNKAMURAの『ル・シネマ』へ☟
http://manolo-tokage.com

1942年生まれのマノロ・ブラニク。その45年来の友人である監督が撮った作品。
『VOGUE』のアナ・ウィンターも、彼の靴しか履かないのだそう(驚)。
しかも、「世界で唯一走れるピンヒール」の異名を持つという(再び驚)。

確かに、面白い...、と言えば、面白かったのですが...、しまうま自身が、彼について、そこまでよく理解し
ていなかったコトも有り...
昨年観た米国の『ティファニー』の映画同様、表層的過ぎて、プロモーション・ビデオを観ているかのよう
でした。
んー、だから正直、お薦めは難しいです(記憶を辿ろう...、と、昨年の投稿を見てみましたが、『ティファ
ニー』はログにもしていなかった/汗)。

かくなる上は、これから上映の『ドリス・ヴァン・ノッテンーーファブリックと花を愛する男』に賭けるし
かない(静々)☟
http://dries-movie.com

ま、ま、あまりに自分に縁が無い...、とは言え、「走れるピンヒール」は一体?幾らなのかな...、と興味
津々w 調べてみたら、円安の煽りも有り、大凡 10万円くらい。
やはり ビックリ!なお値段ですが、しまうまだって、いつの日か、いつの日か(消え入る)......

0 件のコメント:

コメントを投稿