2018年6月3日日曜日

東京大学/安田講堂『ファッションポジウム』


























今日の午後は、東京大学安田講堂で開催された『ファッションポジウム』...、東洋文化研究所の
安富 歩教授発案! のシンポジウム & ファッションショーへ☟
goo.gl/SniC9P

会場は、ほぼ満員! 関心の高さが伺えました。
企業としては、丸井が参加。
しまうま、その後の予定も有り、ファッションショー終了迄の一時間強拝見しましたが、これま
での「男」と「女」の二軸でしか商品展開をして来なかったファッション産業への問題提起等、
普段、自分では考えが及ばないコトへの色々な気付きもありました。

他方、致し方無かったのかもしれませんが、もしも、もう少し上手く業界の方達を取り込んで、
共感を得て、本格的なショーを開催出来たのなら、印象は全く違うモノになったかもしれない...、
と思います。

ですし、ステージ上には多少矛盾も有り...、勿論、頼まれてもいないけれどwww、しまうまだっ
たら、取り立てて、LGBT の方達だけをステージに上げるのではなく、その服を、そうでは無い方
達にも着て頂いて、服の概念がユニバーサルであるコトを伝えたいなぁ...、と。

ま、ま、それにしても、一度も足を踏み入れたコトの無かった、歴史的建造物である安田講堂には
本当に感銘を受けました!あの!放水されていた建物ですよwww

流石に、直接は存じ上げませんが、安富先生の、今回のこのチャレンジングな試み...、本当に素晴
らしかったです!
来年も継続するコトで、きっと今在るボーダーが、認知と許容...、という面で、徐々に緩やかにな
っていくのでは無いか...、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿