2018年6月28日木曜日

マンダリンオリエンタル東京『Signature』


























しまうま、本日 “628” で誕生日。やー、大過無く、これまでよく生きて来られた(しみじみ)。
今年も、Google 先生からもお祝い頂き、感謝、感謝ですw


今回の誕生日ランチでは、昨年のお彼岸の際に行ったマンダリンオリエンタル東京の、今回は同じ 37F の
反対側に位置するフランス料理『Signature』へ☟
goo.gl/F4tyuv

昨年の誕生日ランチは、Aman Tokyo に行ったのですが、モヤモヤとした景色☟
https://okawatom.blogspot.com/2017/06/lounge-by-aman.html
ホテルのホームページのフロントページを見る限り、今年こそ!富士山が見えるのかな...、と期待したも
のの、現実的には Aman Tokyoの方が皇居に近く、折角、窓際にして頂いたのですが、眼前は高層ビルば
かり(涙)...
37F からの眺望...、はありませんでしたが、お食事は工夫が凝らされていました。

しまうま達は、冷前菜に “かぶのババロア” と、温前菜に “スープ・ド・ポワソン” を。
このように手の込んだお料理は、絶ーーー対にこういった場所で無いと食べられない!!!

特に、写真下の “スープ・ド・ポワソン” は、スープ・ド・ポワソンの概念を覆す、ポーチドエッグのしま
しまの繊細さに感激。凄いです(溜息)...
メインは、北海道産の “エイ” を。これまた工夫が凝らされていて、美味しかったです!
その上、レストランから、お誕生日のお祝いの小さなケーキまで頂いて、大感激!!!

しまうま的には大奮発!したつもりでしたが、両隣のテーブルは、夜と同じメニューを。
みなさん、凄いなぁ...、やっぱり、今はバブルなのかな???
でもでも、自分に出来るコトには限りが有り、上を見ればキリが無いし...、これが精一杯。
また、来年もお祝いが出来るよう、この一年も精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿