2018年6月12日火曜日

再訪!ーー吉祥寺『イチカバチカ』



















今日は、拙ブログでも綴って来た、先週から続く問題に立ち会い、向き合わなければならない日
でした。幸い、事態は まずまずの方向に進み出したので、ひとまず安堵♡
しかしながら、職場としても初めての事態。
自分が、直接何かをした訳でも、これから先、何かが出来る訳でもありませんが、この一週間、
当事者の心境を思うと、辛い気持ちであったコトは確かです。
▪️     ▪️     ▪️     ▪️     ▪️

帰りが遅くなったので、吉祥寺で途中下車して、『イチカバチカ』を再訪☟
http://ichikabachika.com
カウンターに座ったのですが、会話から想像するに、どうやら 4人全員がアルバイト!

未だ空いている時に、豚バラ串の注文が入り、店員間で「これから解凍するので、その後は暫く
オーダーストップ!」の指令w
他の焼き物の注文も、互いに焼き具合を確認(えいやっ!で、出さなかったのは偉いwww)。

本当は、前回美味しかった!その豚バラを注文したかったけれど取り止め、うどんの出汁で煮込
んだ塩モツと、余り手の掛からなさそうなポテトサラダを。

その内、ドンドンお客様が入って来て、これはマズイ!というオーラの、調理場を任された、大
学生と思しき若い男性とバッチリ目が合い、苦笑い(笑)。

更にドンドン人が入って来て...、ホールが手薄になり、いよいよ、焼き物担当の若い女性がフード
を運び出し...

しまうま、お!今だ! と思い、その女性が焼き場に戻る瞬間⭐︎に、お会計のお願いを。
何だか、自分までドキドキしてして疲れた(笑)...

けれど、塩モツは、ゴボウも一杯で、柚子胡椒があって、とっても美味しかったー。
改めて、飲食の現場は本当に大変。でも、応援しに、また来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿