2018年6月3日日曜日

東京都写真美術館『Into the Pictures』展
























昨日も、頂いたチケットで(いつも本当にありがとうございます/深々感謝)、恵比寿の東京都
写真美術館で開催中の『Into the Pictures』展へ☟
https://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-3050.html


まなざし、よりそい等、美術館が所蔵する 34,000点 から選ばれた作品が、色々な切り口に沿って
編集されていて、とても面白かった!です。

名作が、作者や時代、国を超えてランダムに並んでいて...、しみじみ観入ってしまい、本当はもう
ひとつの展示も観るつもりで出掛けたのですが、敢え無く閉館時間www

あと、各コーナーの解説の英語の翻訳が、素晴らしい迄に日本語に忠実で、それはまぁ当たり前
なんでしょうけど、凄いなぁ...、と変なところで感心したりw


それにしても、お子さん達も喜びそうな企画。
土曜日の昨日も、結構混んでいましたが、会期は未だ未だ 8月 5日(日)迄十分あります。是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿