2018年6月27日水曜日

東京芸術大学美術館『西郷どん』

























今日の午後は、以前、友人の FB の投稿で知った『西郷どん』展を観に、東京芸術大学美術館迄☟
https://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=856

平日だったコトも有り、来場者の平均年齢は 72歳と見たwww
篤姫の着物や嫁入り道具、西郷隆盛の自筆の書等、とてもいい展示でした!

歴史を覆すコトは誰にも出来ないけれど、最後の西南戦争だけは、第二次世界大戦同様、無駄に踏
ん張って、失う必要の無いモノを失った...、という意味で、深く考えさせられました。
会期は、7月16日(月)迄。
◾️      ◾️       ◾️

しまうま、無事、今日で 365日を終えるところです。
この一年は、本当に自分にとって、記念碑的w な一年でした。

時は、前にしか進んで行かないから、只々、匍匐前進な毎日ではあるけれど、自分に残された時間、
家族と共有出来る時間、いろいろなコトを、嫌が応なく意識させられたように思います。


そしてそして、な、な、何と! 今日で、拙ブログは、2,000投稿♡
本格的に書き始めたのは、3.11.以降ですので、8年位。

この間、時に酷いスパムからの攻撃も有ったり...、本当にいろいろなコトがありましたが、この
ブログは、自分自身の気持ちを吐露したり、立て直したり...、本当に大切な存在です。

もしも、今のペースを維持出来れば、向こう10年位で5,000 投稿を超えるかも!と皮算用w
や、一体全体、そこまで元気にいれるのか...、不安。
でもでも、ボヤキがならw、凹みながらwも、これ迄のように一歩一歩、元気に続けて行ければ...、
と思います。いつも、温かいご支援、ありがとうございます(深々感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿