2019年2月12日火曜日

三鷹『ひねもす』

























しまうま、今朝も 8時にはオフィス入りw しかし、案の定、諸々終わらず、、、
これ程遅くなるつもりは無く...、しかし、何とか 21時前にお夕飯を食べたい!と思い、今日も途中
下車。いつもは吉祥寺/高円寺/中野ですが、今日は、初めての三鷹。

本当は、行ってみたいお店が有り、既に 20時半も回っていたし、火曜だし、大丈夫だろー、と思っ
たら、何と!満席。やー、甘かった(省)。
それで、その帰り道にあったお店がこちら。『ひねもす』☟
https://mitaka-hinemosu.jimdo.com

一見、ラーメン屋さん? かと思い、や、でも、もう時間も遅いし...、この際、それでも仕方が無い!
と思っていたのですが、店頭の立て看板を見たら、ご夫婦で営むお店...、と有り、恐る恐る扉を開け
てみるコトに。

時間も遅く、沢山は食べられないので、今日は「苺の白和え」と「カマ焼き」を。
何れもとても美味しかった!です。
一杯目は、焼酎のお湯割をお願いしたのですが、実は熱燗が売りのお店。
外した感満載でしたがww、二杯目は好みを伝え、漬けて頂いたお燗は、本当に美味しかったです!

吉祥寺等と違い、流石に、ご近所のご常連が多いお店。
お客様同士が既知だったり、とても温かい雰囲気でした。
また、途中下車の折には、是非、伺いたいです...、と同時に、しまうまが知らないだけで、自分の
近所にも、こういう素敵なあるのかな...、と探検したい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿