2019年5月30日木曜日

多分、東京で一番!の洋菓子店ーー目白『Aigre Douce』
























昨日、『Panier de Legumes』の後、少し足を伸ばして仏国菓子の『Aigre Douce』迄☟
https://bit.ly/2MhbG2L

目白のケーキ屋さん...、というと、必ず出て来るお店ですが、初めて足を運びました。
後で、Google先生に聞いてみたらw、「東京一」の呼び声高いケーキのよう。
しまうまが何より感動!したのは、その本格的な店構えと、従業員の方達の接客力の高さ。

昨日は、その後にアポイントがあったので、生菓子は購入出来ず、焼菓子を。
マドレーヌの形に、白い粉が塗してある写真のお菓子は、ふんだんにメープルシロップが練
り込まれてあって、ひと口頬張っただけでも「おおーーーっ!!!」と仰け反りましたww

価格も、高いは高いのですが、ブランドの名前だけで、もっと粗っぽい製法で作られている
モノもあるコトを考えると、ひとつひとつ、丁寧な仕事の跡が窺えて、普段は、余り甘いモ
ノは食べないのですが、このお店なら、また、食べてみたいです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿