2019年5月17日金曜日

コーヒー探しの旅ーー『ミカドコーヒー』の珈琲豆

























いやはや、今週もバタバタしていて、ブログもサボり気味(詫)。
その後、お蔭様で体調は完全復活(キリッ)!
余りに激減して、戦々恐々としていた体重も、順調に現状復帰ww
でも、この週末も仕事が入っていて、GW明けから働きっぱなしです。辛い〜。

今日は、『ミカドコーヒー』の珈琲豆のご紹介☟
https://mikado-coffee.com
しまうまは、日本橋室町のお店に立ち寄るコトが多く、前回、初めて「日本橋ブレンド」を購入してみた
のですが、ちょっと浅めの煎りだったので、今回は少し深めの「ヴィンテージ・ブラジル」を選んでみま
した。ま、ま、美味しいです!

これまで愛飲して来た、ニュージーランドの『Mojo Coffee』は、とうとう倒産してしまいました(号泣)。
今思えば、豆の入荷が滞るようになったのが、不穏な機運の始まり。
原宿のお店は大きそうだったので、立ち寄ってみたら、何と!もぬけの殻www
何だか、ただ事では無い...、というコトだけは感じましたが、本当に倒産してしまうとは!
「Medicine」は、とても美味しいコーヒーでした。残念過ぎます。

それに、立ち寄ると豆を挽いてくれたり、「すみません!今日も Medicineは無いんです...」と親切に対応
してくれたお店の方達に、感謝の気持ちも伝えられなかったな...

このミカドコーヒーも、美味しいは美味しいのですが、暫くは、いろいろなお店のモノを試してみようと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿