2020年2月17日月曜日

ハムカツ太郎さんの新たな門出ーー経堂『さばのゆ』

























年度末に近づく此の期に及んで、諸々せめぎ合う中w、ハムカツ太郎さんのご退職と、新たな
スタートへのお祝いの気持ちをお伝えするべく、先週末は、一路、経堂大学@さばのゆへ☟
https://sabanoyu.oyucafe.net/schedule

レクチャーと思っていたら、ハムカツ太郎さん謹製のハムカツも、も、もう食べれません...、
と言うくらい振舞われ(汗)...
フライの熱とも相俟って、会場は半袖の方も現れる程、熱気ムンムン(☜もう余り言わないw)
の大盛況!!!

以前も一度、レクチャーを拝聴したのですが、この日は、さばのゆ のオーナーである須田さん
との掛け合いにより、時代背景の解説も有り、更に勉強になりました!
今後も、色々なプロジェクトが目白押しなハムカツ太郎さん☟
http://rikueri.hatenablog.com

益々のご活躍を、心よりお祈りしております☆

■ ■    ■
今朝の特急で、いつものように缶コーヒーを、テーブルに置いていた しまうま。
突然、有り得ないくらいの勢いで、バーーーン!と座席が倒れて来て、飲み欠けの缶が引っ繰
り返り、座席下に溢れてしまいました。

幸い後ろから三番目の席でしたが、自分よりも後ろに居た、2名の方々の足元に被害が...
前の座席に座っていた若い男性は、しまうまにポイッとポケットティッシュを投げ出し、どこ
かに行ってしまい...

しまうま、何とかせねば!と焦り、ひとまずトイレのティッシュペーパーを、二度に渡り、
グルグル巻きにして取りに行きww、床を拭きました。
自分で出来るのはここ迄...、と思い、座席に座り、暫くすると、前の席の男性が、クルックル
ワイパーを手にした車掌さんと共に戻って来ました。

男性は、プイッと席に座り、おもむろに PCでパチパチと作業を始め、その間、彼としまうまと、
後ろの2名の座席下を丹念に拭いて下さる車掌さん。
「申し訳ありません。ありがとうございます」...、そう車掌さんにお伝えするのが精々でした。

ポケットティッシュはお返しし、確かに、彼は彼で車掌さんを探しに行ってくれたのは事実で
すが、別段、お詫びの言葉もありませんでした。

しまうま、ほぼ毎朝、特急に乗っていますが、あれ程迄の勢いで座席を倒された経験はありま
せん。こんなコトも起きるのか!と言う驚きと、落胆と...、諸々入り混じった月曜日です...

0 件のコメント:

コメントを投稿