2020年2月2日日曜日

パッケージが変わった!ーー猿田彦珈琲





















Mojo Coffee 無き後、愛飲している猿田彦珈琲☟
https://sarutahiko.co

たまたま日本橋に行く用事が有り、コレド室町テラスのお店を訪ねてみると、いつもの、素朴な
紙のパッケージが見当たらない。
お店の方に伺うと、「パッケージが変わったんです!」と案内されたのが写真の商品。
確かに! 180°大転換の派手なパッケージww
早速、挽いて頂きました! ジップロックも付いていて、使い勝手も良さそうです♡
■  ■     ■

昨日、家族が三度目の退院。12月1日からのふた月弱で、三度の入院。
原因は、何れも後方に倒れることによる転倒。

三回共、救急搬送でしたが、初回と前回の主治医の専門は内科。
今回の先生は、脳神経外科の先生でした。
退院に際し、何故、後方に倒れてしまうのかを尋ね、これまでに撮った CT画像を元に、説明頂
きました。

初回の転倒で、内耳の神経が断絶してしまい、残念ながら、後方に倒れることは、治らないけれ
ど、歩き方を十分注意すれば予防するコトも出来るそう。
一生付き合う症状になりそうです。

これまでは退院の度に、これから段々と治って行くイメージだったからこそ、家族も油断して、
以前の動作をして転倒の繰り返し...
今回、とても丁寧に説明頂き、しまうま自身も、これまで抱いていた不安や謎を、ようやく理解
するコトが出来ました。また、「必要あらば...」とのことで、紹介状も書いて下さいました。

しまうまも、伴走しながら、日々の様子を見て行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿