2020年3月19日木曜日

本日のお薦めーー表参道『希須林』



























昨日は、表参道が最後のお仕事。
お腹がグーグーだったのでw、取り急ぎ、至近の『希須林』へ☟
http://www.kisurin.com/shop/aoyama.html

昨日は「黄ニラとまこも茸の炒め」(写真上)と、毎回楽しみ!な、本日のお薦めの中のひと皿を。
今回は「ラム肉と蓮根のクミン炒め」(写真下)。
何れも、本当に素晴らしい逸品!で、お店の方にボリュームを尋ねたら「基本は2人前です」と言わ
れたものの、見事にペロリwww

特に、この「ラム肉と蓮根のクミン炒め」は、とても複雑な味わいで感動ー!
次は、いつ?行けるだろう...、楽しみです♡
■  ■  ■

しまうま、引き続き、週に一度、家族のサポートに、実家に行っています。
今日は、家族が定期検診の為に、月に一度、しかも、何と!かれこれ四半世紀も通っている、都心
の病院へ。結果、今回の一件で、3ケ月半振りの通院。

これまでは独力で、電車で通っていましたが、今の状況では流石に難しく...、車での送迎。
でも、2週前に始めたリハビリが功を奏し、大分力強く歩けるようになりました。

実際、12月の入院から、入退院を三度繰り返した為、都度予約を変更せざるを得ず(詫)....、
その上、今回のコロナ騒動で、実は今日の予約も、本人の要望で、一旦キャンセルし、来月末に変
更したのですが、しかし、いつも弱音は吐かない家族が「やっぱり行きたい」との申し出。
普段の家族を知るだけに、それは余程のコト!と思い、諸々の予定を変更して車で送迎。

実際、レントゲンを撮らなければならなかったり...、今、このご時世、病院は最もリスクの高い場
所。でも、今日、行くコトが出来、本当に良かった!です。
家族も、少し快適になったようで、また、お薬も処方頂き、次回の診察迄に、事態が好転するコト
を願っています。

帰りは、病院から一路、閉まる10min前に、お彼岸の築地本願寺へ。
家族は、体力的にも厳しい...、というコトで、車内で待っていましたが、お参りも出来、自分的に
は安堵。日々突発的で、不測のコトも多いのですが、引き続き、上手く伴走して行きたいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿