2020年3月30日月曜日

お買物したモノの取り扱い


昨日の東京は、予報通りに本当に雪(驚)。
夕方には止んだものの、かなりの本降りでした。

今日も、未だ寒さが残っていたものの、子供の頃のヒーロー!だった 志村けんさんの、残念極ま
りない訃報を除いては、平穏な一日でした。

しまうま、午前中は眼科の定期検診に行き、午後は外部での会議。
この会議、本気でやるつもりなのか...、主催者にしまうまもSkypeの提案をしたものの、けんも
ほろろに断られw...、恐る恐る会場へ。

一応、換気の配慮は、してはくれてはいました(☜窓を開けるwww)。
しかし、13時から18時までの5時間に亘る会議。小刻みに咳をする方も居て、心配は募ります。
というか、大雪の時でさえ、何とか行こうとするサラリーマンの出勤風景とか(や、自分もその
一人なのだけれど)、この、何て言うか...、日本人の、何が何でも行くぞー!的感は、八甲田山
では無いけれどw、指揮官が間違うと、本当に命取り。

■  ■        ■
昨日、FBでシェアをして頂いた、米国の医療従事者の方が奨める、買物したモノの取り扱いにつ
いてのYouTube。







なるほどー。確かに、油膜で包まれている菌故、プラスティック上では3日間活動し続ける...、
とのことで、やはり、ここまでしないといけないのか...、としみじみ。

や、実は、しまうまの家族は、いつも買って来たモノを、全てザーッとお水で洗ってから冷蔵
庫に入れていました。
常々「神経質だなぁ...、何も、そこまでしなくても」と思っていたのですが、これを観てから、
家族が正しかった!と思い、ここ数日、購入したモノは一旦廊下に置き、彼のように消毒剤を
振り掛けるのも、食品なだけに何だか憚られるので、水洗いをしています。

今迄、小バカにしていて、本当にごめんなさい...

0 件のコメント:

コメントを投稿