2020年3月3日火曜日

本当に素晴らしかった!ーー国立『セゾニエ』




























今日のお昼は、長年に亘り、お勤め頂いた大先輩を主役とした懇親会。
好奇心旺盛の方で、ご自宅からも遠いにも関わらず、「国立がいい!」とのリクエスト。
会場手配担当としては(キリッ!)、この際、便乗しww、一度、行ってみたかった『セゾニエ』へ☟
https://www.saisonnier.jp


ランチ時、店内をグルッと見回すと、我々を含め、16名中、男性は1名...、という女子率の高さww
しまうまが『セゾニエ』を知ったのは、VOGUEの犬養さんの連載? だったか、CASA BRUTUS?だった
か...、2014年、多摩地域のお野菜で作るフランス料理という先駆けでした。

噂に違わず、素晴らしい品々で感動ー!しました。
メニューはコース仕立てなので、中々タイミングが合わないと利用し辛いですが、絶対にまた!伺い
たいお店です。

諸先輩方にも、とても喜んで頂き、幹事、胸を撫で下ろしております(静々)...
■     ■     ■

昨日、ケアマネージャーの方と相談し、家族は、本日から先週見学したデイケアでの、半日リハビリ
レッスン?がスタートしました。
先週のお買物同行は、本人の意向により、中断。
暫くは、しまうまが週に一度、同行するコトになりました。

ですが、本当の本人の究極の希望は、これまで通り、誰にも関与されるコト無く、自分のペースで、
お買物が出来るようになるコト。
その為には、何を差し置いても、真っ直ぐ、自分で歩くコトが出来る状態に持って行くのが肝要。

施設の方のお勧めに従い、ひとまず、週2回、半日からのスタート。
「どうだった?」
先程、電話で聞いてみたら、楽しかったようで何より。
同じ時間を共有する方達も含めて、上手く馴染めるといいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿