2020年3月8日日曜日

残念無念!ーー新歌舞伎座『前川清 藤山直美』






















今年度最後の楽しみだった、新歌舞伎座の特別公演『前川清 藤山直美』。
昨日、前川さんのInstagramで、公演中止を知りました。
第一報は、3月2週目迄の中止でしたが、昨日、28日迄の全公演が中止☟
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20200301.html

確かに、状況が落ち着く様子も無いし、5月がピークという報道もあるし、観客は高齢者が多いでしょう
から、主催者としては苦渋の判断。
舞台の幕が開かないなんて...、これまで、練習に練習を重ねて来られた方達も、とても辛いと思います。

しまうまも、ここ数年、拝見する機会に恵まれた藤山さんの舞台を、とても楽しみにしていましたが、
また必ず、上演頂けるコトを願っています。
■   ■   ■

今日も、週に一度のお買物のサポートで実家へ。
今週から週に二度、半日のリハビリも開始して、体調も少し安定して来ているように思います。
買物に付き添いながら、高齢の家族は、これまで 7年間も、たった一人で、今回の怪我の元凶となった
自転車を駆使しながら、切り盛りしていたのだと思うと、ついつい「いつまでも元気」と思いがちだっ
た自分を、反省しました。
日々のお買物と、お料理は、家族にとっての命綱...、出来る限り、サポートして行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿