2020年5月27日水曜日

高島屋『Fauchon』のお惣菜♡





















緊急事態宣言の解除を受け、百貨店を始めとする商業施設の再開も報じられていますが、この間も、
地下食料品売場の営業を続けて来た高島屋☟
https://www.takashimaya.co.jp

実は、4月の或る時、「スーパーでは、売っていないモノを食べたい!」...、と極めて不謹慎な衝動
が沸き起こりww、日本橋迄出掛けてみました。

「販売スタッフは、派遣し兼ねる」...、その意思表示で、白い布に覆われたコーナーも多数あった
のですが、一歩、館内に足を踏み込んだ時に、「デパ地下だーーー!」という喜び(笑)。
そこで購入したのは、Fauchonの『サーモンのパイ包み焼き』。
家族の分も買いました。

や、作れって言われたら、冷凍のパイ生地と、そこそこ肉厚のサーモンとブロッコリーがあれば、
確かに作れなくは無さそうです(静々)。でも、これまでの私たちの日常は、こういうモノに溢れ
ていて...、後は、お財布との相談でした(☜現実w)。

この日、本当にしみじみ、これまでの日常にあったモノの有り難みについて、考えさせられました。
各商業施設は、来週迄には本格稼働を始めますが、今までの当たり前は、全く当たり前じゃ無い...、
ということを、自分の記憶にも刻みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿