2021年8月16日月曜日

四谷三丁目『鮎水楼別館』ーー本格的台湾料理

 















今日は、専門業者の方による職場の大掃除で、出勤禁止ww
ということで、ここぞ!とばかりにww、都内をぐるぐる。

お昼は、以前から気になっていた『鮎水楼』@四谷三丁目☟
http://www.dsljp.co.jp/access.html

台湾から進出した『鼎泰豊』同様、蒸し物が有名なよう。
今日は、メニューの中で、唯一の麺、牛肉麺をいただきました。
お店の方が、コースの方が色々付いていて良い...、とお薦め下さり、小さなコースをいただきました。

麺は中華麺では無く、本当におうどんみたいで...、牛肉も、よく煮込まれて脂身は少なく、八角も効
いていて、美味しかった!です。
ホカホカの小籠包も付いていて、満足♡





















最後に出て来た「心太軟」は、温かいデザート(驚)。
ナツメを、白玉で挟むという...、初めて食す、摩訶不思議な味ww   

台湾の味を、そのままを提供しているお店。
中々、普段食べない味付けでしたが(汗)、このご時世に、束の間、旅した気持ちになりました。
お店の方達も、台湾の方達なのかなぁ...、みなさん、とても感じ良く...、また、来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿