2022年5月5日木曜日

咲き誇る君子蘭

 








GWの二日間は、家族のサポートへ。
昨日は、築地本願寺にお参りに行ったり、相当久し振りに日本橋三越の食料品売場に一緒に出掛ける
コトが出来、とても良い時間を過ごすコトが出来ました。

日本橋三越は、かつて家族が通院する際に、待ち合わせて、特別食堂で食事をしたり、食器売場を見
ながら「あーだ、こーだ」言ったり、良い思い出の場所のひとつ。

ですが、昨日は、食品売場をほんの少し見るのが精々。
それでも、1Fの入口から入ると華やかさが有り、家族もの気持ちも、少し上がったように見えました。
最近は、否が応でも人混みを避ける傾向にあるので、久し振りに百貨店に行けたコトは、大きな自信
にもなったように思います。

今日は、先ず、実に5ケ月振り!のヘアカット。
家族も、このタイミングを逃したら、早々行けないと踏んだ?か、本人の意向で、かなりのショート
ヘアになりましたが、しまうまから見ても、お洒落に大変身!で素直に嬉しいです☆

去年は大豊作だった枇杷の木が、今年は新芽のみ芽吹き、実が成らなかった上、強風で鉢が倒れ、お
隣に居た君子蘭の鉢を直撃!→破壊www

今日は、その鉢の植え替えと、ベランダのお掃除をしました。
植え替えた君子蘭は、もう何年も花が咲いたコトが有りませんが、被害の無かったもうひとつの方は
見事に満開!!!生命力溢れる、オレンジです。

植え替えてみて初めて知ったのですが、君子蘭の根は、相ー当複雑で、頑丈に出来ています(驚)。
見事な花を咲かせてくれた花も、その下では、こんなにも大変なコトになっているというコトに、何
だか、人生との重なりを考えてみたりするなど(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿