2022年6月9日木曜日

三鷹『おでん都』

 
















今週、少し早く上がれる時があって、久し振りに三鷹で途中下車。
一度行ってみたかった『おでん都』へ☟
https://www.instagram.com/miyako2020rn/

満席だったら...、と思い、電話をしてみると、もの凄ーーーく元気な声で「空いてます!」とのこと。
初めて行くお店は、何かと緊張しますがw、「Welcome!」という声で、ハードルが下りました。

初めて行く方面。
Google Mapを見ながら行ってみると、え?ココ???という昭和な路地。
しまうま、いきなり入口を間違え、案内されて無事、入店ww

この日は、大根としらたきの「おでん」と、Instagramにも出ていた「うざく」をいただきました。
お酒のラインナップも豊富で、カジュアルで、ひとりで伺っても、とても居心地の良いお店でした☆
でも、それは、その時、ご一緒したお客様あってこその雰囲気。ラッキーでした!

それにしても、駅から、整備された道を歩いた先にある、この昭和の趣のある路地には、他にも、
いろいろなお店があって、面白そう! 今度、開拓してみよう。
■    ■    ■

サッと食べて、再び中央線。
ターミナル駅で乗り換え、ボーーーっと歩いていたらww、相当久し振りに友人に遭遇!!!!!
「しまうまさん!」と声を掛けて下さいました(感謝)。

相変わらず爽やかで☆...、やー、お変わり無く、お元気で嬉しかったー!
お子さん達も、高3と高1とのこと(驚)。
時間の経過を感じます...

お仕事も順調のようで、本当に何より♡
それにしても、マスクをしていても、遠くから呼び止められてしまう...、というのは拙いな(/ _ ; )
でも、しまうまが三鷹で寄り道をしなかったら、こんな風に再会出来無かったので、この偶然には
感謝、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿