2022年6月16日木曜日

素晴らしかった!!!ーーアーティゾン美術館『写真と絵画 セザンヌより-柴田敏雄と鈴木理策展』

 

















昨日は、仕事の合間を縫って(☜本当かw)、またまた、いただいたチケットで(深々感謝)、二度目の
アーティゾン美術館に『写真と絵画 セザンヌよりー柴田敏雄と鈴木理策展』を観に☟
https://www.artizon.museum/exhibition_sp/shibatasuzuki/

平日の昼間で、人が少なかったコトもありますが、入場者に対して、やたらガードマンの方が多く、恭し
く出迎えられww、VIPの気分♡

石橋財団所蔵の名画と、柴田敏雄と鈴木理策の音楽♪ のようなセッション。
しまうま、不勉強で、両名を存じ上げませんでしたが、心の中に、爽やかな風が通り過ぎるような(ベタ
な表現ですがw、本当です)、疲れ切った心が、すーっと洗われるような素晴らしい展覧会でした!

特に、柴田敏雄の作品は、普段、自分も同じような風景を見ているにも関わらず、彼のレンズを通すと、
何故、こんな風に捉えられるんだろう...、と深く考えさせられるものがありました。

久し振りに、絵葉書も購入☆
最初の、この特別展の展示だけでも十分なのに、更に別の展覧会も 2フロア分あって...
最後は歩き疲れてヘトヘト。

これで入場料 ¥1,500(Web予約では ¥1,200)は格安です!
その上、学生は無料(驚)。
流石!石橋財団、太っ腹!!! 会期は、7月10日迄。みなさま、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿