2022年6月8日水曜日

四谷三丁目『須賀神社』


 















今週末、資格試験を受験する若手が居て、短い準備期間でしたが、頑張っていたので、しまうまも
蔭ながら神頼みww

とは言え、バタバタして、勉学に強い神社に行くコトは叶わず(詫)、出先にあった『須賀神社』@
四谷三丁目へ☟

しまうまは 未だ観たコトが無いのですが、映画『君の名は』の大切な場面で出て来る神社だそう☟

確かに、あの神社の階段!
映画が公開された2016年当時は、大混雑!だったそうですが、流石に今はとても静かです。

祀られている「速素盞鳴尊」は、文武・政治・土地の守護開発・航海等、人々に資源を授け賜う大地
の恵みの神様だそう。

実は、TVerの『ウォーキングのひむ太郎』でやっていてw☟

いつか行ってみたいなぁ...、と思っていたところでした。
四谷三丁目の駅からは、少し歩きましたが、住宅街を通り抜け、新しい発見でした!
場所的には、四ツ谷と四谷三丁目の丁度真ん中辺りです。是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿