2022年6月19日日曜日

『Gabrielle ChanelーManifeste de Mode展』


 













昨日からスタートした『Gabrielle ChanelーManifeste de Mode展』@三菱一号館美術館へ☟
https://mimt.jp/gc2022/

実に 32年振り!の日本での開催で、昨年開催されたParis市立 Palais Galliera Musee de la Mode
の縮小版☟
CHANEL社が主催では無い、CHANEL単独の展覧会は、しまうまも恐らく初めて。
もしも、次が32年後だと「絶対に観れない!」と踏みww、伺いましたが、間近で観る“インサ
レーション” の技法等、本当に素晴らしかった!です。

ただ、昨年、BUNKAMURAの映画で観たような☟

CHANELに関する、ちょっとエグ味のある内容はw、流石に、綺麗に整えられており...、こうい
う状態では無いと、今は展示出来ないのだなぁ...、と(本音)。

今日は、若い方々ばかり。
こんなきっかけから、ファッションにも興味を持っていただけたら嬉しいです。
■     ■     ■

今日は、実家での家族のサポート日。
閉館時間と鑑賞時間を考えて、16:30の回を予約。

実家に着くなり、バタバタと作業を進める中で、どうやら、昨日焦がしてしまった模様のお鍋を
洗おうと、前に重心を置いてゴシゴシ。時間が無いので、間髪入れずに、お風呂のお掃除をしよ
うと思ったら、右側の腰がギクッ!と鳴った!!!!!

本当に、ギクッ!と鳴り...、暫く動けませんでした(汗)。
急ぎ、実家にも常備している「円皮鍼」で、痛い所を対処療法。

でも、展覧会の予約はしているので、何としてでも!行かねばならず...
展覧会後に、いつもお世話になっている「グローバル治療院」を予約。
事情を説明して、鍼を打っていただき、帰りはスタスタと歩くコトが出来ました!

直後は、明日から始まる週に絶望的でしたが、今、この感じだと何とか頑張れそうです(静々)。
同時に、今日は「老々介護」が反転し、家族が色々切り盛りしてくれましたw
この齢になると、持ちつ持たれつです...

0 件のコメント:

コメントを投稿