2022年7月20日水曜日

やはり「サービス」が花を添えるーーパレスホテル『Grand Kitchen』

 

















昨晩、仕事の最後の場面で、若手から酷いコトを言われ、しまうま、とても哀しい気持ちに。
や、本人達は他愛も無い...、というか、相手をどんな気持ちにさせているのか、全く分かって
いない、その無邪気さが、本当に残酷でした。

その前日、たまたま TVerの「マツコ会議」に叶姉妹が出演した回を視聴。
今、彼女達のSpotifyでの人生相談w が、とても人気のようで、その様子が紹介されていました
が、「酷いコトを言われた時には、“あ、何か風が吹いているわ” と思えば良い」というのを思
い出し、少し気持ちが軽くなりました。昨日のコトは、正にそれだなぁ...、としみじみ。
■    ■    ■

そんな翌日の今日。
大手町での用事があったので、未踏『アマン東京』のカフェでお昼を食べよう!と思い、11
過ぎ行ってみましたが、「カウンターも含めて、予約で満席」と言われてしまい、ランチ難
民に(涙)。

仕方が無いので、猛暑の中、てくてく歩き、久し振りの『パレスホテル』の『Grand Kitchen』
へ☟
こんな時は、美味しいモノでも食べて、元気を出そー!と思い、「グランド・キッチン・コー
ス」を。リニューアル直後かなぁ...、その時は空きが無く、手前のラウンジで食べた記憶が。

初めて!奥に通されて、本当に驚いたのが、そのサービスのクオリティ!
実は、先週行った『ジランドール』は、
然 気が利かない...、というか、正直「ん?」という
じのサービスでした。

レストランの味自体は、流石に、どちらもとても美味しいのですが、このところ、オリンピック
を目してホテルのオープンラッシュ!が続いたので、スタッフの人材難...、という印象です。
特に、外資系は中途の方も多そうで、日系の、老舗ホテルの方が、教育が行き渡っているなぁ...、
と(しみじみ)。
本当に素晴らしかった☆ので、近々、また、行ってみたいです!
■    ■    ■

ホテルの窓から、かつて、亡き家族が、定年退職後に嘱託で勤めた会社が視界に。
「どのフロアだったのかなぁ...」と眺めながら、節約を心掛けていた家族は、いつもお弁当持参。
こんな所で、しまうまが呑気にお昼を食べているのが見えたら、さぞかし嘆くだろうなぁ...、と。
でも、今日は許してくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿