2023年7月28日金曜日

久し振りのホテルオークラ『オーキッド』

 

















しまうま、今日は、この季節の風物詩の「人間ドック」www
10年通った先から、病院を変更。

多少病院によって方法は違うようで、以前は受付 2時間前から水を飲むことが出来ず、毎年、喉カラッカ
ラで死にそうになっていましたがw、今日は飲んでも良いとのことで、気持ちが楽でした。
順番が滞ると、違う検査を先にしてくれたり、驚くように手際が良くて、こんなにも細やかな段取りは、
日本人だからこそ為せる技(しみじみ)。

そして、まぁ、齢相応なのでしょうが、このところの物忘れを心配してw、初めて「脳ドック」も受けて
みました。閉所恐怖症の方の為に、検査中、VRメガネのようなものでジブリの映画が観れることにもビ
ックリ。

胃の内視鏡では、いつも鎮静剤を打っていただくのですが、その説明も、今日は 3回もあって、最後に
は「本当に、これが無いと難しいですか?」とさえ確認されました。
何か事故でもあったのか...、慎重(不安)。

これ迄は、施設内でお昼が食べられたのですが、今日は 1,000円分のチケット。
ひと月有効 ♡とのことなので、これは次の機会にすることにして、せっかくなので、お昼は久し振りに
ホテルオークラの『オーキッド』☟
https://theokuratokyo.jp/dining/list/orchid/

実は、「One Harmony」というホテル会員のバースデー特典が今日迄...、という目論見ww
ギリッギリセーフ♡
去年は、家族と初めての『さざんか』に感激☟
https://okawatom.blogspot.com/2022/07/blog-post_13.html

「ケーキを、3つオーダー出来ます」と言われたものの、流石に、3つは食べられないので、「マンゴープ
リンをひとつ下さい」と言うと、「他は、お持ち帰りにされますか!」と明るく言われ、「や、これでい
いです」と言うと、「是非!お持ち帰り下さい」とゴリ押しされw、ふたつ持ち帰ることに(汗)...
しまうま、普段、ケーキは全く食べないので、いい機会でしょうか...、と言うか、あんなにも笑顔でゴリ
押しされるとは、、、
ま、ま、贅沢な話です(静々)...

家族とも、何度も一緒に行った『オーキッド』。
あそこに座ったなぁ...、とか、家族位の年齢の方がいらっしゃると、ついつい視線が行ってしまいます...
今日の段階で、ひとまず、出していただけるだけの結果を携えて帰宅。
これから、昨年の結果と睨めっこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿