2023年7月1日土曜日

相当久し振り!の『厳選洋食さくらい』

 

























木曜日は、地元の余市に戻られた恩師を囲んでの食事会。
いつもは御徒町の『北畔』☟

聞けば、毎回4〜5日滞在する中、ほぼ毎晩『北畔』とのことww
そこで しまうま、たまには...、と洋食を提案。
彼の常宿の御徒町には、そう!洋食の名店『厳選洋食さくらい』が☟

前職の時は、駅近の『キッチンさくらい』も含めて、よく行っていました。
拙ブログを見ると、前回は何と!2012年2月(驚)☟

この月のブログを見ると、やはりバタバタしていたようですが(汗)、それでも、亡き家族は発病
前でしたし、とても平和な時でした。懐かしい...
お店のマダムも、全くお変わりなく、お元気でした。

今回の食事会は、全部で5名。
こちらでは「ハーフサイズ」があるので、とても有り難い♡
この日は、「真鯛のマリネ」や「ロールキャベツ」等、いろいろと食べられて、楽しかったです。

只、皆、齢を重ねたせいかw、余り食べられず、、、
オムライスやナポリタン等、炭水化物に迄辿り着けず...
次回は、是非!

次に東京にお見えになるのは、冬だそう。
冬だと、やっぱり和食になるかな...、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿