2023年10月4日水曜日

この期に及んでーーコロナ感染



しまうま、とうとうコロナに感染www
先週の火曜日の朝、喉の痛みから始まりました。

直ぐに熱を測ったのですが、36.0度。安心していた夕方、身体が熱いのを感じて測ると、38.6度(驚)!
やー、こんな高熱は、ここ 20年位出したことがありません。

少し早めに帰らせて貰い、駅前のドラッグストアで解熱剤を購入。ひとまず飲んで帰宅。
確かに、少し熱は下がったのですが、その夜、グングンと上がり...
Google先生に聞いてみたら、「熱が上がっている時に、解熱剤を飲んではいけない」と書いて有り、後悔
先に立たず(省)。

高熱になる...、というのは、身体がウィルスと闘っている証で、その間は、出来るだけ薬を使わず、上が
るところ迄上げて、そこから薬を使うと良い...、というもので、更に、ドラッグストア等の売薬では無く、
飲み合わせもあるので、病院で処方して貰うこと...、と有りました。

その夜の最高値は、39.3度。
流石にビックリ!しましたが、でも、インフルエンザに罹った時と異なり、意識や身体はシャキッ!とし
ているんですよね...、凄ーく不思議な感覚でした。

翌日、病院へ。
もう久しく、この手の病気になったコトが無いので、近所のクリニックを検索。
幸い「発熱外来」があったので予約。
例の、鼻の中に入れる辛い検査。今は、その1回で、コロナとインフルエンザの二つを一度に検査が出来
るようで、とても有り難かったです。

結果は、コロナの方に、2本線が。「コロナですね」と先生。
はぁぁぁ...、と深く溜息をつく しまうまwww
この3年半、何とか頑張って来たのになー、残念無念!!!!!

家族も、毎日の電話の生存確認で「絶対に、コロナには罹らないようにね」と口酸っぱく言われていまし
た。幸い、水曜日は彼岸明け。まぁ、天からは、何もかもお見通しなのだと思いますが(汗)...

お薬を処方して貰い、ひとまず安堵。
しまうまは、「トラネキサム酸」と「ロキソプロフェンNa」を処方して貰いました。
「ロキソプロフェンNa」の方は、「頓服」とも書いて有り、1日2錠迄。
しまうまは、身体が小さいので(横はあるww)、半錠ずつ飲むコトにしました。

熱はあっても、身体は全然辛く無かったのですが、4日目の金曜日が一番シンドかったようで、朝から夜
迄、コンコンと眠り...
その間の仕事は、何とかリモートで対応。欠勤にはならず、良かったです。

実は、土曜日に、前川清さんの「丸の内コットンクラブ」でのLIVEに行く予定だったのですが自粛☟

お友達に譲れれば...、と思い、フェイスブックで募ってみたのですが、流石に前日だったので、お一人、
「午後だったら...」というお申し出はあったものの、コンサートは夜(残念)。
結果、泣く泣くスキップ。ま、ま、これも致し方無し。

お蔭様で、今日から出社。
インフルエンザも流行り出しているので、改めてマスク着用で、気を付けたいです。
みなさんも、どうか、くれぐれもお気を付けて。

0 件のコメント:

コメントを投稿