2023年10月6日金曜日

吉祥寺UPLINKーー映画『シーナ&ロケッツ 鮎川誠:ロックと家族の絆』

 
















しまうま、昨晩は、病み上がりでは有りますがw、先週から吉祥寺のUPLINKで上映が始まった『シーナ&
ロケッツ 鮎川誠:ロックと家族の絆』を観に。
昨日を逃すと、上映時間が日に1回。しかも、14時というコトで、中々行けそうに無かったので、GO!☟

スクリーンの中の鮎川さんも、シーナさんも生き生きとして、そして、温かくて、とてもいい映画でした。

「ロックンロールという概念、それは鮎川さんの生き様全て」
(松重 豊)

「鮎川さんとシーナが居なくなったコトは、大したコトじゃ無い。“居た”ってコトが凄いんだ」
(甲本ヒロト)


「ツアー中、代わりにやっていた部屋の掃除をしていると、また、帰って来るような気がして、掃除機を
掛けながら、いつも涙が出る」と三女のルーシー。
大切な人を亡くした時、皆、同じ気持ちなんだなぁ...、と思い、しまうま、自分だけじゃ無い!と、心
強く思いました。

その日一日の疲れも吹き飛び!、温かい気持ちの残る映画でした。
そうそう、先日試聴した『共感シアター』の番組で☟
https://okawatom.blogspot.com/2023/09/super-dommune.html

ツイートをしたら、何と!この映画の Tシャツが当たった(笑/感謝)!
このフライヤーの鮎川さんが前面に、バックは「The Guitar is a Weapon for Love and Peace」と書かれ
て有ります。

しまうま、こういうの、滅多に着ないんですがww、何か LIVEがある時に、着てみます!
XLでタボタボなのですが(汗)、スパッツ的な、スリムなボトムと合わせると、それなりになるかな???

相当久し振りの、吉祥寺UPLINK。
本当にいい映画館です(超お薦め☆)...

0 件のコメント:

コメントを投稿