2023年10月16日月曜日

念願!のLIVEーーBAR 461『三宅伸治」@曙橋


 













昨日は仕事の後、いつもの東京大横断wで、初めての三宅伸治さんのLIVE@曙橋『BAR 461』 ☟
これ迄にも、彼のLIVEがあることは知っていましたが、中々日程が合わず、ようやく念願が叶い
ました(喜)!
開演10min前に滑り込み、案内された席がステージ右側の最前列。
三宅さんとの距離、50cm www 近っ!!!

かろうじて顔は見れましたが、昨日は、流石に顔を見れずに、彼の足元と、ギターの手元ばかり
を見ていました(汗)。

『BAR461』は、とても有名なお店のようですが、何分にも極小のお店で(詫)、20人も入れば
一杯。昨日のお客様は、男女半々。世代的には、自分と同じような5〜60代の方々。
こんなにも小さなLIVEハウスは初めてでしたが、珠玉の体験でした!

しまうまが、初めて三宅さんを観たのは、確か1988年か、1989年の日比谷野音だったと思います。
その後、武道館でも観た記憶が。最大でも、小指の大きさにしか見れなかった方がw、50cm内の
距離に居て、目の遣り場に困りました(笑)。

清志郎さん、仲井戸さん、そして、鮎川さんも認めたギターテクニック。
素人から見ても、やー、もう驚愕!!! 本当に素晴らしかった!です。
この日の為に、先日当たった鮎川さんの映画のTシャツを着て行きました☟
https://okawatom.blogspot.com/2023/10/uplink.html

演奏曲も、ご自身の曲や、RCサクセションの『JUMP』や☟
https://onl.sc/JYcpnSc

『Day Dream Beliver』等も塩素して下さって、もー、涙、涙でした...
只、自分が、こういったLIVEの流儀をよく分かっておらず、第2部とアンコールが終わったのでお
店を出たのですが、多くのお客様は、その後の残って居られ...
残ると、何かあったのかなぁ...、でも、今日も朝から仕事だったので長居は出来ず(残念)...

でも、そのお蔭で、お店の外の椅子で休憩中の三宅さんに、ご挨拶するコトが出来、な、な、何
と!三宅さんから手を差し伸べて下さって、握手をしていただいた上に、「鮎川さんのTシャツで
すよね」と仰っていただいて、感激!!!

お店からの坂を下りながら、このLIVEの感動で、しまうま、涙、涙でした。
学生時代の自分に伝えてあげたい!長く生きていると、こんな素敵なこともあるよ...、と。
三宅さんは、宮崎のご出身。
自然体で、本当に温かいお人柄で、心底感激!しました。

ウェブサイトを見ていると、小さなLIVEハウスを随分と回っておられるよう☟
https://miyake-shinji.com/

本当に素晴らしいLIVEでしたので、もしも、みなさんのお近くで開催されましたら、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿