2023年10月8日日曜日

やはり、この味♡ーー鹿児島『明石屋』

 


























病み上がりのしまうまww、「発熱 ☞ 発汗」のループwwwから、ようやく脱しつつあるところです。
悪いことばかりではなく、ちょっと体重も減った♡

今日は、渋谷でのお仕事。
朝、自宅を出ると、ドアの前に居る方々多し。
何と! 下階で火災発生!!!

やー、もう相当長い間、マンション暮らしをして来ましたが、初めての経験。
とは言え、仕事に向かわねばならず、様子を観察している余裕は無かったのですが、マンションを
出ると、消防車が何と!3台も(驚)。
そして、居住者の方が負傷されたのか、タンカと入れ違いに。
どうか、大事で無いことを願います。

これから、空気も乾燥して来ますし、火の元、本当に大切です。
みなさん、気を付けましょう(しかと!)。
■    ■    ■

今日は、有楽町の『かごしま遊楽館』で販売している☟

『明石屋』の「軽羹」のご紹介☟

「餡入り」もあるのですが、しまうまは、何も入っていない「プレーン」が好み。
ほのなかな甘味で、とても美味しいです♡
ウェブサイトを見ると、「軽羹」は、鹿児島産の自然薯で作られているそう。知らなかったー。
だから、唯一無二の味なのか(しみじみ)...、是非、お試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿