2014年2月24日月曜日

久々の神田『まつや』
























さぁ、いよいよ今月最終週!しまうま、気合い、入れて行きますよー。
今日は、神田に出掛けたので、久し振りに『まつや』でお蕎麦を☟
http://www.kanda-matsuya.jp
混雑を見越して、13時半過ぎに伺ったのですが——、週明けの今日、大混雑(驚)!!!
でもよぉーく見ると、年配の旦那衆が日本酒を酌み交わす店内。
おじさま方は、昼間っから日本酒ですよ、日本酒(強調)w
シニアパワー全開! やー、ホント、池波正太郎の世界です。羨ましい…

そんな雰囲気に圧倒されつつ、“納豆そば” を(写真)。
諸々掻き回して食べる一品。
寒い日に食べるお蕎麦では無かったかもしれないけれど(汗)、久し振りにこちらで頂く
お蕎麦、確かに美味しかったー!
ひとまず、この昼間の雰囲気を理解したのでw 、また折を見て伺いたいと思います。

お蕎麦を食べながら思い起こしたのは、『まつや』の好敵手、『神田 薮そば』。
昨年の火事の後、どうなったのだろうと、今、ネットで確認したら、再度建設し直すこと
にされたのだそう☟
http://www.yabusoba.net
大変なコトだと思いますが、完成の暁には、是非、また伺いたいです(願)。
■ ■ ■

さてさて、先日、水没したMac。
予定通り、一週間経った先週、修理は終わっていたのですが、修理代の支払いが頭をもた
げて...、正直、二の足を踏み、本日、ようやく覚悟!を決めて引き取りに(静々)。
8万4千円の見積もりは、結果、6万8千円に!一瞬、嬉しー!と思ったのですが、よく考え
るとやはり凹む金額…
やー、参りました。

でも、全くゼロから登録し直さなくても良い状況は保持して頂いたので、今、こうやって
Mac から拙ブログを書いています。
大きな傷を伴ったけれど、今度こそ、本当に気を付けなくっちゃ!
修理して下さった方々、本当にありがとうございます。
そう、引っ張り出したDELL も頑張ってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿