2014年2月2日日曜日

年相応w

今日の東京は雨の予報を覆し、晴れ。
そして、思いのほか暖かい一日でした。
明日が節分——、というコトもあり、今日は家族お手製の恵方巻きを食べました。
恵方巻き——、この数年で、一気にメジャーな年中行事に。
コレを全国区にしたヒトは本当にスゴイです。
■ ■ ■

折角なので家族にも、先週、新中野でプロに撮って頂いた証明写真を見て貰いました。
先ず第一声「・・・。」(無言)。
「えっ!ダメ???」と聞いたら
「苦労が滲み出てるね」とポツリw
追い打ちを掛けるように「おばあちゃんみたい…」
おいおい。

しまうま、大学以来、証明写真はいつも某百貨店の写真室にお願いして来ました。
でも、昨年お願いしたモノは、修正が激し過ぎて、本当に恥ずかしく…
もっと年相応に、自然に出来ないのかな——、と思っていた矢先、新聞に取り上げられ
ていたこの写真館の存在を知り、次に写真を撮る機会があったら、ここにお願いしよー、
そう思って来ました。

しまうま本人は、出来上がりにとても満足していただけに、家族のコメントには本当に
ガックリです。
でも多少辛辣でも、率直な意見って、もはや家族くらいしか言ってくれるヒトはいない
のでw、ま、ま、有り難く受け止めようと(汗)。
年を重ねるって、何だー、かんだー、大変です(静々)...

※ 今日も写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿