2014年11月21日金曜日

千代田区立日比谷図書館『林 忠彦――日本の作家 109人の顔』展



















極寒。
今日は、雪でも降り出しそうなお天気でした。

ここ数日の出来事、諸々書きたいのですが...、今日はもう夜も遅いので、ひとまず、昨日足を
運んだ日比谷図書館の『林 忠彦――日本の作家 109人の顔』展のコトを。
フライヤーを見、予てから行きたいなー、と思っていました☟
http://hibiyal.jp/hibiya/museum/masu.html

昨日は午前中に銀座で仕事あり、午後は調べ物をしに日比谷図書館へ。
ちょいと寄り道(どちらが主目的???)...
林さんの写真は、恵比寿の写真美術館や六本木の富士フイルムのギャラリーなどでも拝見し
ていましたが、今回の展示は、飾られている109人の写真家に彼のコメントが付いているの
です。
これが秀逸!
ご本人の写真と見比べながら、しみじみ観ました。
よく「その人の生き様は、顔に表れる」と言いますが、林さんは、そのもう一歩先に踏み込
んで見つめていたようでした。
会期は、いよいよ24日迄!

0 件のコメント:

コメントを投稿