2014年11月12日水曜日

飯田橋『博多ラーメンセンター』



今日は、丁度お昼頃、飯田橋界隈へ。
以前行った『Salt & Soil』にするか...、いろいろ悩んだのですが、一度行ってみたかった『博
多ラーメンセンター』へ☟
通りからちょっと引っ込んだ所にあって、10席程の狭ーい店内。
正直、入ろうか...、一瞬躊躇w
13時半を回っていましたが、入ってビックリ!
4人の外国人観光客(驚)。有名なチェーン店でもなく、ここ一軒しか無いお店。
一体、彼らはどこで知ったんだろう???

しまうま、いつもは硬麺をお願いするのですが、よく行く『じゃんがらラーメン』では、通の
方は“バリカタ” とか言っていて...
それってどんな感じだろー、と思っていたのですが、お店には硬さの表示があって納得!
カタメン ☞ バリカタ ☞ ハリガネ なのだそう。
今日は、“バリカタ” をお願いしてみました。

噂に違わず、とても美味しいお店でしたーーー!
また近くに行く機会には、寄ってみたいです。
一度行ったから、もう二度目は大丈夫w

0 件のコメント:

コメントを投稿